モンスターファーム種族指定CD発掘ブログ

未発見種族指定CDリスト→https://campylobacter-mf.hatenablog.com/entry/ar1778563

移植版MF2 リクエスト企画に投稿したヤツ集

移植版MF2「このCDから生まれてほしいモンスター」企画で筆者が投稿したリクエストを垂れ流します。順番とかかなりテキトーですしテキストオンリーです。見にくくてすんません。

要望はリクエスト申請フォームの「理由欄」に無理やり書いて送ったというずうずうしいものです。醜くてすんません。本当はもうちょっと丁寧な文体で送っています(保身)。

「汎用弱パラ」…PS版から既に存在していたレアモンのパラメータを流用したものに、状態変化を1つ追加したレアモン。何回再生してもパラメータ・寿命は固定。
「汎用強パラ」…移植版で新たに設定された高めのパラメータのレアモン。状態変化は追加されていないものの寿命が長い?何回再生してもパラメータ・寿命は固定。

→リクエストされたレアモンネタが採用され、そのモンスターが特殊個体じゃなければ汎用型2種のどちらかになる模様(要望された技などは無視)

「半指定」…指定モンスターではあるものの、通常モンスターのように再生するたびにパラメータ・寿命の補正がランダムに入るもの。状態変化が1つ追加されている。リクエストされた通常種モンスターネタが採用され、そのモンスターが特殊個体じゃなければ半指定個体になる模様(要望された技などは無視)

「特殊」…パラALL12ピンクグジラのような、パラメータ等が特殊な指定モンスター。汎用性が低く貴重な存在。何回再生してもパラメータ・寿命は固定。リクエストしたモンスターがこれだとうれしいたのしい大好き

↓テンプレ
タイトル/アーティスト名/希望モンスター

理由・要望

リクエストモンスターの採否(〇×)/実際に再生されたモンスターの型

感想とか

蟹工船  村田英雄  レマクラスト

蟹・人工でレマクラスト。原作の冒頭の名セリフ「おい地獄さ行くんだで」からじごく車、地獄の労働環境で苦労ばかりなのでクロー、死と隣り合わせなのでデスカッター、体がボロボロなのでライフ1希望

○半指定レマクラスト

蟹工船→レマクラストは強引だろ。じごく車は欲しかったなぁ
グラップラー刃牙 オリジナル・サウンドトラック  TVサントラ  ピテカン

原作に登場する、1億9000万年前の地層から蘇った野人ピクルからの連想。ピクルと対戦した烈海王がだだっこパンチと全く同じ動作をするシーンが有名なのでだだっこパンチ、刃牙戦で野生のパワーを開放して最終形態になり、その後戦意喪失するので本気所持、筋力すごいのでちから高め

○汎用弱ピテカン

だだっこパンチあらず。ピクル要素のみとなりました。
15の夜  尾崎豊  ホシゾラ

夜つながり。歌詞に「星空を見つめながら」も。全パラ・G回復15、ヨイワル-15、「盗んだバイクで走り出す 行く先もわからぬまま」から移動速度A、めいそう(迷走)得意

○特殊ホシゾラ
全パラ15、善悪-15、G回復15、寿命450、移動2速いC、サケビ声、めいそう得意

特殊個体やんけ!色んなパラが15です。寿命450は15の倍数ですね。移動Aは流石にダメだったみたい。サケビ声はじゅうごのよおるぅ~って叫んでますもんね
十四時過ぎのカゲロウ  キリンジ  カイパン

ジャケットに水着男子、歌詞「飛び込み台に立った」(ジャケ写も飛び上がってる)→飛び込む技のぺったん希望

○汎用弱カイパン

カイパンの存在忘れててギリギリまでウスバカゲソウで申請しかけていました
11  KIRINJI  キプロス

ジャケット写真が船っぽい意匠(タイトルロゴ等)+収録曲『進水式』の船のイメージからキプロス。全パラ11、『進水式』から海に着水するウェーブプレス所持、収録曲『fugitive』(逃亡者)から移動速度速め

○汎用弱キプロス

進水式』すき
蝶野正洋 21世紀への序曲  プロレス  ナハトファルター

蝶つながり。ヒールレスラーなので激ワル・闘魂、死んだフリが得意なので根性、顔面にキックしがちなのでハイキック、ガキ使特番でビンタをするのではり手、夏の大会でよく優勝しているため、トーブル海岸得意、かなりよく遅刻するので移動速度・G回復がかなり遅い設定

○半指定ナハトファルター

はり手は欲しかったわね~
X-ファイル オリジナル・スコア・サウンドトラック  TVサントラ  メタルナー

UFOがよく出るドラマだから。有名セリフ「あなた疲れてるのよ」→「突かれてるのよ」で丸太うけ得意、主人公がエイリアンに連れ去られるも生きて帰ってくるので根性所持希望

○半指定メタルナー

調べてないですが多分丸太受け得意は付いて無さそう
いとしのレイラ  デレク・アンド・ドミノス  ドミノス

ドミノスつながり。歌詞がレイラという女性を必死に口説いている内容なので必死、三菱自動車のCMに使われていたので走り込み得意

○汎用弱ドミノス

デレデレデレデェェェン すき
バームクーヘン  THE HIGH-LOWS  バウムクーヘン

タイトルそのまま

○半指定バウムクーヘン

PS版ではメタルシェルが再生されます。惜しかったね
王子さまLV1  キッド  ヒトツメオウジ

「王子」「1」つながり。全パラのレベル1、レベル1でもダンジョンを探索したいというガッツから、ガッツ回復早め希望。

○半指定ヒトツメオウジ

女性がメインターゲットのゲーム。現在判明している特殊個体は男の子向けネタが多いし、女の子向けネタもどんどん採用してほしかったなって
王子さまLv1.5 -王子さまのたまご-  キッド  ハムオウジ

「王子」つながり。レベル1.5なので全パラ25、レベル1でもダンジョンを探索したいというガッツから、ガッツ回復早め

○半指定ハムオウジ

Lv1が半指定ならこっちも半指定でさぁね
Norika Wedding Style(通常盤)  オムニバス  ウンディーネ

藤原紀香のCD。水素水で元気になるのでヒーリングジェル所持、お風呂大好きなのでプール得意希望

○半指定ウンディーネ

ウンディーネの特殊個体全然ないのなんでだろう

Norika Wedding Style(限定盤)  オムニバス  ゲル

藤原紀香のCD。水素水ハマっているのでゲル。胡散臭い健康法にハマりがちなのでピラミッドパワー所持、お風呂大好きなのでプール得意

○半指定ゲル

すいませんでした
ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ  ポケモン  ウシロメデス

ピカチュウっぽいから。雷撃所持、『ピカチュウげんきでちゅう』から元気所持

×半指定クロスフォーアイ

先にクロスフォーアイでリクしてる人がいたので、そっち採用でしょうか。名探偵ピカチュウサントラからは雷撃ウシロメデスが再生されます
電波少年的ゲーム  ハドソン  ナースボーン

番組内で懸賞生活をしていたなすび(タレント)から。なかなか懸賞が当たらないので命中1・必死、エベレストに登頂したのでパパス雪山得意、全裸なので移動速度A、応募ラッシュなのでビーラッシュ所持

○汎用弱ナースボーン

なすびがいつの間にか登山家になってた
!!!(チック・チック・チック)  !!!  チックン

チックつながり。!!!という表記のグループなのでビックリバコ所持

○半指定チックン

CD屋さん泣かせのバンドです。他に□□□(クチロロ)なんかも泣かせてますね
セクシャルバイオレットNo.1/MASAHIRO KUWANA RCA BEST COLLECTION  桑名正博  ラベンダーキール

セクシャルバイオレット→エロ紫→ラベンダーキール。歌詞「もう俺は迷わない」から集中、NO.1→ライフが1で留まる根性、セクシー技なげキッス所持

○半指定ラベンダーキール

「エロ紫」、響きが江戸紫っぽくていいですね
アメリカザリガニ FIRST 泥沼劇場  アメリカザリガニ  アローヘッド

アメリカザリガニだから。柳原の声が高く、平井の声が低く落差がすごいので、落ちてくる技ファイナルボム所持希望

○半指定アローヘッド(移動1遅・G回復-1)

半指定ですが移動1遅・G回復-1のちょっと特殊な個体です。半指定の中でもパラメータが増えるパターンであれば、こういう移動1遅G-1個体がたまにいるようです。このアロヘに関してはアメザリの声の高低差を表現しているのかも?
CHIN-ATTACK  MACKA-CHIN  アローヘッド

マッカチン=アメリカザリガニだから。「ATTACK」なのでテイルアタック所持

○半指定アローヘッド

こちらは移動・G回復通常のアローヘッド。マッカチンは関東らへんの方言だそうです
Starry sky  capsule  ホシゾラ

タイトルそのまま

○汎用弱ホシゾラ

いにしえのニコニコ動画でこの曲がよく使われてましたね
激走トマランナー  ソニー・コンピュータエンタテインメント  ロードランナー

ランナーつながり。走るゲームなので突進、泳ぐこともあるのでプール得意

×半指定ハウルロード

先にハウルロードでリクしている人がいました
激突トマラルクTOMARUNNER VS L'Arc~en~Ciel  ソニー・コンピュータエンタテインメント  ハチロー

hydeの本名が土井八郎と言われていたことがあった+人が走るレースゲーム→ハチロー。「とまらん玉」という球状の武器を連射するのでファイブボール所持希望

○半指定ハチロー

PS版出処不明ハチロー探しでhydeらへん掘ってましたねぇ!(もちろん無かった)
茄子アンダルシアの夏 オリジナル・サウンドトラック  サントラ  ナースボーン

茄子つながり。自転車の映画なのでローリングボム所持

○汎用強ナースボーン

タイトルそのまま なすがまま
人間まがい  山崎ハコ  ラッキー

『人間まがい』→人形、収録曲『呪い』からの連想。呪じゅつ、呪いの乱舞所持、山崎ハコの作品は暗い曲ばかりが、本人はとても明るい性格なので激ヨイ、『呪い』は藁人形に釘を刺す描写があるので、木づちで人形を打つようなトレーニング丸太うけ得意

○半指定ラッキー

藁人形だからモッキーのほうがいいという意見もあると思います。私も当時はモッキーと悩んだんですが、カード画像を見てるとあんまり藁人形っぽくねえな?と思ったのでラッキーにしました
Boo Bee MAGIC  鈴木紗理奈  ベタピン

ブービー→ゴルフ用語のブービー賞から。下位なので余裕削除、最下位から2番目のマジックなのでかしこさ2、歌詞の内容からテレパシー、なめる、熱視線、ブービーなのでG回復遅め

○汎用弱ベタピン

申請理由・要望がどっかいっちゃったので曖昧です
Tomak~Save the Earth~Love Story  サン電子  ベニヒメソウ

植物のように植木鉢に生えてる、生首の女性を育てるギャルゲー。飲み物を飲むのでドレイン、酒を飲むとしっかり酔うので泥酔所持

○半指定ベニヒメソウ

韓国版では生首の女性を殴るコマンドがあるらしいです…ヒェッ
ヨイトマケの唄  美輪明宏  ママニャー

母の事を思う歌だから。子供のために頑張っているので激ヨイ、土木関係の仕事をしていて「綱を引き」という歌詞があるので重り引き得意、歌詞「母ちゃんの唄こそ世界一」からニャーニャにゃー所持

○半指定ママニャー

放送禁止のやーつ
BRAVA DIVA MIWA  美輪明宏  バロン

どちらも黄金のタテガミを持つから。収録曲『僕は負けない』から根性、スピリチュアルな人なのでめいそう得意

○半指定バロン

ヨイトマケついで
リーチング・イントゥ・インフィニティ  ドラゴンフォース  ギドラス

ジャケットにメタリックなドラゴンがいてるから。速弾きで有名なので移動速度・G回復早め

○半指定ギドラス

このアルバムだけじゃなく、メタル界はギドラスがジャケットにいがちな気がしませんか?
ファイアー・アンド・アイス  イングヴェイ・マルムスティーン  ユキ

アイスでユキ。ファイアーなのでギガフレイム、ファイアブレス所持、カウレア火山得意、暴言がすごいので激ワル、一時期ものすごく太っていたので回避1、できれば体系激デブ希望

○半指定ユキ

ギガフレ等覚えてないからファイアー要素ないし要望欄もアレだしすいませんでした
働く男  PUFFY  ジムジョール

バリバリ働く女性にクローズアップしたアニメ「働きマン」のOP曲。主人公が寝食を忘れるほど仕事に集中するので集中、原作第1巻の表紙が怪光線の時のポーズっぽいので怪光線所持

○汎用弱ジムジョール

ユニコーンのカバー
SKA DEAD  THE BODIES  スカシガイ

スカ(SKA)+死骸(DEAD・BODY)だから。収録曲『SNAKY』からナイトスネーク所持

○半指定スカシガイ

映画『スタンド・バイ・ミー』の原作名は『BODY(死体)』らしいっすよ?
ア・ハンドレッド・デイズ・オフ  アンダーワールド  ネンドマン

ジャケットがネンドマンの顔そっくりだから。ハンドレッドなので全パラ100、収録曲「SOLA SISTIM」から、ソーラー発電と言えばパラボラなので超パラボラビーム

○特殊ネンドマン
全パラ100、パラボラビーム

わあい特殊個体 前作でもリクエストしましたがネンドマンではあるもののALL100ではなかったです
MUDA  SAKEROCK  ニューボトル

SAKEROCK→酒岩でニューボトル。無駄に泥酔所持

○汎用弱ニューボトル

表題曲『MUDA』の冒頭、雪崩れるようなベースすき
エレクトリックパーク  CMソング  ハレハレ

家電量販店コジマのテーマソングが収録されています。コジマの太陽とハレハレが似ているから。家電量販店なので全パラメータ平均より低い設定、値段を下げる意味でプレス所持、家電量販店特有の値切り文化→勉強→猛勉強得意

×汎用弱イーデン

不採用でした。ビックカメラヨドバシカメラCMソングつながりでイーデンでしょうか?
WATERMELON  東京スカパラダイスオーケストラ  スイカ

イカつながり。パラダイスなのでパラダンス所持

○汎用強スイカ

まんまです
「ファンシイダンス」「シコふんじゃった。」オリジナル・サウンド・トラック  サントラ  スモーピオン

シコふんじゃった』が相撲の映画だから。踏んじゃってるのでジャンプハンマー所持

○汎用弱スモーピオン

竹中直人がうんこする記憶しかないです
北京原人オリジナル・イメージ・アルバム  サントラ  ピテカン

北京原人が現代で復活する映画。陸上大会に出場するので走り込み得意、原人が「ウパー」と喋るのでスーパービンタ所持

○汎用強ピテカン

おっぱいしか記憶がないです
悪戯道化師  鬼束ちひろ  トリッカー

いたずら+道化師なのでトリッカー。ピエロ所持、歌詞「寂しさで飛び込んだ輪の炎」からサーカスファイア所持

○半指定トリッカー

ツイッターのやべーやつ
Pinkのクジラ  町支寛二  ピンクグジラ

タイトルそのまま。ジャケット写真の町支寛二が縛られているので、移動速度遅め

○半指定ピンクグジラ

町支(ちょうし)。苗字が珍しいっすね
忠臣蔵グレイティスト・ヒッツ  オムニバス  デンチュウ

忠臣蔵劇中で有名なセリフ「殿中でござる」から。赤穂浪士四十七士→ALL47、ぶちギレたから討ち入り→憤怒

○特殊デンチュウ
全パラ47、寿命470、憤怒、リーフマシンガン、善悪47?

特殊個体ありがとうございます。だけどこのデンチュウの申請理由・要望メモがどっかいっちゃったのでうろ覚えです。リーフマシンガンは要望してなかったと思います。葉っぱのように志士の命が散っていく様から?
THE SKETCHES OF MOONDAYS~WE KEPT OUR PROMISE TO YOU~  ゲーム・ミュージック  ラブラブセイジン

ラブがテーマのゲーム、『moon』のサントラ。ピンクのタコUFOも出てくるのでラブラブセイジン。「ソウルキャッチ」という両手を出す動作からツイン掌打、主人公の歩行速度が遅いので移動遅め

×超跳爪ミカヅキ

まさかのノラモン、ミカヅキでした(moonだけに)。結構気に入っていたネタだっただけに複雑~
ロスト・ホライズンズ  レモン・ジェリー  メダマゼリー

レモン色のゼリーだから。ジャケットに風船が飛んでいるのでゲルフーセン所持

○半指定メダマゼリー

『Nice Weather for Ducks』すこ
アスファール~旅するかぎり  ル・トリオ・ジュブラン  アスファール

タイトルそのまま。トリオなのでトリオビームZ所持

○半指定アスファール

前作の指定アスファール掘りで見つけたCDです(アスファール再生されず)
CHAOS STEP  THE MAD CAPSULE MARKETS  トリッカー

トリッカーのようなフィギュアが付属しているから。STEPなので乱舞所持

○半指定トリッカー

フィギュア現物を見たことがないです
GAGA LIFE.  THE MAD CAPSULE MARKETS  プチナイト

プチナイトのようなフィギュアが付属しています。歌詞「This sound attacks you most violently」からソニックブーム所持

○半指定プチナイト

フィギュアはプレミア付いてたりするのかしら
さいだぁ≡ぶるーす  かせきさいだぁ  スカシガイ

生きた化石+サイダーでスカシガイ。歌詞「流れて消えるサイダー紋様」から波紋が出るナイトウェーブ所持

○半指定スカシガイ

トラック含めて好きな曲です

アビイ・ロード  ザ・ビートルズ  ゼブランナー

横断歩道→zebra crossing+ロード(ランナー)なのでゼブランナー。メンバーが横断歩道を渡っている+現在観光名所になって写真撮影する人が殺到しているため事故が頻発→なので突進所持、このアルバムはビートルズ解散の危機の中、バラバラになりつつも結集して製作されたアルバムなので団結所持

○汎用強ゼブランナー

ゼブランナー見てるとパリパリバー思い出しませんか?

子供のふくみぐせ  嘘つきバービー  ベビードール

バービー人形からの連想。嘘つきなのでだましうち・だましコンボ所持、収録曲『カサカサ』から乾燥しているマンディー砂漠得意

○半指定ベビードール

今思い出しましたがバービーボーイズビードールを申請するのを忘れてました
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 001  ゲーム・ミュージック  フューチャー

収録曲『アタシポンコツアンドロイド』から、アンドロイドっぽいフューチャー。歌詞「ハート見せちゃおっかな」から技アイコンがハートのリフレッシュ、「スキスキスキスキキスキス」からなげキッス、「パーン」というセリフからバン、ポンコツナムコなのでパラメータを7・6・5・7・6・5に、歌詞「回路はとっくにショートしたの」から、ショートすると大きな電流が流れることになるので、電流をガッツになぞらえてG回復早め

○半指定フューチャー

ヒトカラだと歌ってます。「見せちゃえー」(バリトン)
道化師~ロシア管弦楽名曲集  コンドラシン(キリル)  デルピエロ

収録曲に『道化師のギャロップ』があるから。運動会でおなじみの曲なので走り込み・重り引き(綱引き)・巨石よけ(大玉転がし)得意、走る技きりすて、運動会と言えば団結力なので団結所持

○半指定デルピエロ

表記ゆれ注意
日本語学校  ラーメンズ  ライライ

ラーメンだから。アフリカ編のネタ中に「東急」というセリフがあるのでちょうちゅう、「新橋」等、突然気合を入れたセリフが入ったと思いきや脱力したセリフが出たりするので本気所持

○汎用弱ライライ

エヒフ大統領の貴重な産卵シーン
コロムビアかしまし娘  かしまし娘  ピーチツリーバグ

女性歌漫才トリオだから。つかみのセリフに「ピーチクパーチクかしましい」というものもあります。音ネタなのでヒールダンス所持

○半指定ピーチツリーバグ

関係ないけどエレファントカシマシ宮本浩次、ちょっと前まで「みやもとこうじ」だと思ってました。「ひろじ」だったんすね。同表記で「みやもとこうじ」読みのアーティストもいるしややこしい
てんとう虫のサンバ  チェリッシュ  ダックロン

虫+歌詞「赤青黄色の衣装をつけた」からの連想。踊っているような技+チェリ"ッシュ"でビーラッシュ、歌詞「口づけせよとはやしたて」から必死所持

×半指定ダックン

先にダックンでリクされていたのかも
contact  Fantastic Plastic Machine  カラク

machine+ジャケットが木目だから。プラスティックなので丈夫さ低、収録曲『City Light』から光線を発射するアイショット、同曲のPVが高速道路での走行映像を倍速したものなので移動速度・G回復速め

○半指定カラク

『City Light』すこ
フラバー オリジナル・サウンドトラック  サントラ  ウロコゲル

フラバーという緑色のスライムが登場する映画。フラバーは弾力がすごく、部屋中を跳びはねるので移動速度速め、跳ね上がる技ゲルプレス所持

○半指定ウロコゲル

映画見たことないけどなんか知ってるシリーズ
将軍  トリヴィアム  ショーグン

タイトルそのまま。収録曲『KIRISUTE GOMEN』から居合い斬り所持

○汎用強ショーグン

汎用レアモンの型、もうちょい増やしてほしかった。まあ特殊個体はもっともっと増やしてほしいんだけど

キャッツ-オリジナル・ロンドン・キャスト  アンドリュー・ロイド・ウェバー  ファー

猫を擬人化したミュージカルだから。ロングラン公演なので走り込み得意、寿命長め

○半指定ファー

ファーのカード説明文でもCATSを匂わせています
矢追純一極秘プロジェクト『UFOを追え』  日本クラリービジネス  メタルナー

UFO大好きディレクターのゲーム。スプーン曲げを日本に広めた人物でもあるので、肘を曲げる技ちょうちゅう所持


○半指定メタルナー

ちなみにユリ・ゲラーを日本に連れてきた人らしいです
「翔んで埼玉」オリジナルサウンドトラック  Face 2 fAKE  ジャンヌ

主人公百美がジャンヌに似ています。サントラのジャケットもジャンヌダルクを彷彿とさせる絵画チック。登場人物全員バカなのでかしこさ低、もう一人の主人公の名前が麗(れい)なのでレイ、腕を交差する埼玉ポーズっぽい動作をするファイアブレス、埼玉を開放すべく奮闘するので闘魂、埼玉が田舎なのでパレパレジャングル得意

○半指定ジャンヌ

埼玉軍と千葉軍が対峙するシーンがおもしろかった
猿の惑星  サントラ  ラウレシアン

猿のわ臭ぇ(ラフレシア)だから。猿の知能が高いのでかしこさ高め、臭い技ばくふう所持

×半指定ラウー

理由しょうもな
愚零闘武多 協奏曲  オムニバス  アックス

プロレスラー、グレート・ムタの入場曲収録アルバム。ヒールなので激ワル、毒霧を使うので仙酔酒、火炎攻撃も使うので仙酒火所持

○汎用弱アックス

アックスは覆面じゃないけどゆるして
ザ・ファット・オブ・ザ・ランド(エクスパンデッド・ヴァージョン)  プロディジー  アローヘッド

ジャケットに蟹がいっぱいいます。エクスパンデッドバージョンじゃない『ファット・オブ・ザ・ランド』は蟹1匹が、このバージョンはエクスパンデッドなので蟹がいっぱいいるのでライフ高め希望

○半指定アローヘッド

他の人が通常盤でアロヘリクしてたので便乗しました。通常盤も半指定アロヘです
PRETTY LITTLE BAKA GUY  少年ナイフ  ラッキー

少年+ナイフ+pretty littleだから。BAKAなのでかしこさ1、ナイフなので凶器コンボ所持希望

○半指定ラッキー

ジャケットに巻き貝あるしナイトンでもよかったですね
BEST 14 TRACKS  本木雅弘  モック

あだ名が「モックン」だから。緑茶のCMに出ているのでリーフドレイン所持希望

○半指定モック

「モックン 紅白歌合戦 コンドーム」検索
ゼルダの伝説時のオカリナ オリジナルサウンドトラック  ゲーム・ミュージック  モック

木のキャラクター・デクの樹サマからの連想。いい木なので激ヨイ、体内はダンジョンになっていて、変動ゆかのようなギミックがあるので変動ゆか得意希望

×半指定ドドンゴ

ドドンゴ」っていうキャラクターからでしょうね
かおりくみこ スーパー・ベスト  かおりくみこ  モック

アニメ『樫の木モック』の主題歌収録だから。歌詞「そよ風みたいにやさしいモック」から、トルネード所持希望

○半指定モック

指定CD紹介動画制作中に知りました
ひらけチューリップ  間寛平  ラウレシアン

間寛平といえばサル+チューリップでラウレシアン。パチンコの歌なのでパチンコ玉のようなボム、間寛平がマラソン好きなので走り込み得意、間寛平の往年のネタ「本気か?」と聞かれたら「誰がモンキーやねん」から、本気所持希望

○半指定ラウレシアン

かいーの
ミート・ザ・フリントストーン  B.C.-52’S  ピテカン

原始人アニメ原作の映画版OP曲。車が登場しますが、動力が人の足なので走り込み得意希望

〇汎用弱ピテカン

ヤバダバドゥーのアレ
こちら葛飾区亀有公園前派出所  両さん  グジラ

ドラマ版(香取慎吾主演)主題歌。口癖「ほげええええ」→捕鯨→グジラ。平均視聴率が低く、迷走していたのでパラメータが平均より低い設定・めいそう得意、香取慎吾のテンションが必死すぎるので必死、早めに打ち切られたので寿命短め・G回復早め希望

○半指定グジラ

なにやってだああああほげええええ
空からの力  キングギドラ  ギドラス

ギドラつながり。空からの力なのでスカイアタック、収録曲『コードナンバー0117』から全パラ117希望

○半指定ギドラス

不倫しちゃったね
アナログ・ウォームス・アタック  ミスター・オイゾー  ムラサキチュウ

「ウォームス」は英表記だと「worms」なので、ワーム。ジャケットに紫の虫のイラストがあるのでムラサキチュウ。収録曲『フラット55』から全パラ55、アルバムタイトルがアタックなので空中回転アタック・シェルアタック所持希望

○半指定ムラサキチュウ

Flat Beat』すこ
太陽にほえろ!オリジナル・サウンドトラック ベスト  TVサントラ  ボス

作中の石原裕次郎がボスと呼ばれていました。「ゴリさん」と呼ばれている脇役もいるのでボス。吠えるような技クシャミ、銃撃戦が多いのでボム、犯人を追って疾走するシーンも多いので走り込み得意希望

○半指定ボス

筆者走り込み得意希望多くない?
このまま風に吹かれて  地井武男  ガルーダ

おやつカンパニーのCMで首から上は鳥、首から下は地井武男のキャラクター、「ヒトフクロウ」からの連想。散歩番組をやっていたので移動速度速め、CDタイトルからつむじ風、風神剣、保険のCMで「50・80よろこんで」と言っていたので全パラ50・80希望

○半指定ガルーダ

あの頃のおやつカンパニーはなんかトガってましたね
美女と野獣  サントラ  フェリオス

美女と野獣だから。美女も野獣も性格がいいので激ヨイ希望

○半指定フェリオス

なんだその要望
ア・リトル・レス・カンヴァセーション  エルヴィス vs JXL  ドリブラー

NIKEサッカーワールドカップCMの曲で、ジャケットもサッカーボールっぽい意匠。歌詞「a little more spark」からナイトニング所持希望

○汎用弱ドリブラー

なつかしいですね
Haaah! 和田アキ子シングルコレクション  和田アキ子  ピクセル

通称「ゴッド姉ちゃん」だから。タイトルの「Haaah!」からゴッドブレス、強いのでちから高、メンタルは弱いので丈夫さ低設定希望

○半指定ピクセル

MF2はなぜか「ゴッドブレス」なんですよね「プ」ではありません
MOTOR MAN  SUPER BELL”Z  イーデン

電車のアナウンスをフィーチャーした音楽。収録曲『MOTOR MANⅡ』で人身事故が起きるのでいけにえ所持希望

○汎用強イーデン

あっあっあっあっあっあっあっあっあっあぁきはばらぁです のアレ
OOYeah!!  スーパーカー  ドリブラー

収録曲『BE』のPVでサッカーのPKをしています。全然入らないので命中1、後半になるとテンポよく蹴るのでG回復・移動速度速い設定、歌詞「BとE」がよく出てくるので成長適性BとEだけで構成、PVの最後にサッカー選手が生き返るので根性所持希望。

○汎用弱ドリブラー

PV面白いです。アメザリの平井氏がチョイ役で出演してます
愛こそすべて 合掌、  藤岡弘、  ブルーマウンテン

藤岡弘、のコーヒーへのこだわりがすごいので、コーヒー銘柄ブルーマウンテン+合掌のあるゴーレム種でブルーマウンテン。合掌所持、コーヒーを淹れる時に集中するので集中、『藤岡弘、探検隊』からパレパレジャングル得意希望

○半指定ブルーマウンテン

おいしくなぁれおいしくなぁれ…
対  ピンク・フロイド  イースター

ジャケットがイースターの顔に似ています。『対』なので左右対称になっている技ブラッディクロス所持希望

○半指定イースター

表記ゆれめっちゃあります
「リング」「らせん」~MUSIC FROM AND INSPIRED BY~  映画主題歌  ミタラシ

呪いのビデオを「見たら死」→ミタラシ。ビデオを見ると1週間で死ぬので寿命1週、貞子は呪いの力が強く、予知能力で未来の出来事も的中させ、一度死んだのに復活するので、ちから命中丈夫さ高、「"リン"グ」なので「リン」の付くローリンローリン・超ローリンモッチ所持希望

○特殊ミタラシ
寿命1週、パラ777,111,111,111,111,777合計1998、ローリン

パラ合計が映画『リング』の公開年になってらぁ~粋だね~
ghost is dead  Spangle call Lilli line  ゴースト

ゴーストつながり。タイトルから寿命短、1トラック目の『azure』の歌詞の冒頭が「鳩目」なのでハトのおとしもの所持希望

○半指定ゴースト

収録曲『azure』すこすこすこ
ヒル  APOGEE  ダックン

タイトルそのまま。PVでボーカルが爆発するので自爆所持希望。

○半指定ダックン

APOGEEはもっと評価されておくれ
スター・ギター  ケミカル・ブラザーズ  イーデン

PVが電車の風景、スターなのでメテオドライブ所持

○汎用弱イーデン

PVすこすこのすこ
楽勉クラシック!~ドラゴン桜式  オムニバス(クラシック)  ミタラシ

原作序盤は生徒の点数悪い→かしこさ1、猛勉強得意

○半指定ミタラシ

一応確認しましたが猛勉強得意ではなかったです
ジャッキー・チェンのすべて  映画主題歌  ノーマッド

少林寺木人拳』のテーマ曲収録。木人がノーマッドに似ているから。ジンケンつながりで風神剣・雷神剣所持

○半指定ノーマッド

風神剣・雷神剣所持の特殊ノーマッドいるんだから流用してくれてもいいじゃないか
巨人軍の歌-闘魂こめて-  守屋浩,三鷹淳,若山彰,北原譲二,五月みどり,コロムビア男声合唱団  トルクレンチ

ジャイアンツのマスコット、ジャビットくんから。闘魂所持、ガスを"こめる"から超放屁、ジャビットくんの背番号333から全パラ3

○半指定トルクレンチ

闘魂所持してません。こめられてねぇ!
大ちゃん数え唄  吉田よしみ  ニャンコロモチ

いなかっぺ大将』OP曲。ニャンコ先生がニャンコロモチに似ています。ニャンコ先生はキャット空中3回転という技を持っているので、超ローリンモッチ所持、主人公大ちゃんが裸になる時にニャンコ先生股間に必死でしがみついて隠すので、必死所持希望

○半指定ニャンコロモチ

夏目友人帳』辺りでもニャンコロモチ再生されそう
とべとべ おねいさん  のはらしんのすけ&アクション仮面  シオンカメン

アクシオンカメン。B面曲『てゆーかハリケーン』からハリケーン所持、正義のヒーローなので激ヨイ、作詞作曲者が「もつ」という名前なので成長タイプ持続、歌詞によると夢を見るのが気持ちいいそうなので、可能であれば好き:ねること(不可能ならめいそう得意)希望。

○半指定シオンカメン

この曲、勇者ライディーンのオマージュ熱量が高すぎる
V.I.P  シド  ダオ

アニメ『マギ』のOP曲でアラビアンなダオ。さらに曲名がV.I.Pでダオ→2ちゃんねるVIP板発祥の「~だお」という語尾から。VIP板の治安が悪いので激ワル、そのくせに有事の時は団結力が強まるので団結、そしてターゲットを見つけると徹底的に叩くのでハエたたき所持希望

×半指定ジーニヤー

先にジーニヤーでリクエストしてる人がいました
グルーヴ地獄V  ソニー・ミュージックエンタテインメント  ゴースト

ゲーム内の心霊写真鑑定ゲームから。クソゲーなのでハトのおとしもの・大きなおとしもの、我慢と集中を強いられるミニゲームばかりなので我慢・集中、Ⅴなので全パラ5希望

×汎用強サンダーV

心霊写真のミニゲームでめっちゃ笑ってました
ファイアーパワー  ジューダス・プリースト  ヒューイ

ジャケットがヒューイっぽいアンドロイド?。アンドロイドがキャノンを撃ってる感じなのでバーストキャノン所持希望

○半指定ヒューイ

ジューダスプリーストのジャケットは男の子心をくすぐられるものばっかりですね
冬麗  北大路欣也  シロ

ソフトバンクCMのお父さんの中の人。「冬麗」・代表作「八甲田山」からパパス雪山得意、CMでよくキレながら吠えているので憤怒・吠え所持希望

○汎用弱シロ

ちなみに前作ではトウテツが再生されます(指定かどうかは不明)
本日のスープ  大泉洋 with STARDUST REVUE  シェフ

テレビ番組『水曜どうでしょう』で大泉洋がシェフ大泉というキャラになってたから。ワザと不味い料理を作るので激ワル、名言「おいパイ食わねぇか」から全パラ81、すぐフランベしたがるので火が好き→カウレア火山得意、"ビストロ”を"ピストル"と言い間違えたことからしゃてき得意、この曲を発売したことをきっかけにスープカレーを販売したので大きなおとしもの所持希望

○汎用強シェフ

15年前ぐらいに食べた大泉洋プロデュースのレトルトスープカレーはあんまりおいしくなかったです
撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!  TVサントラ  ドクロカブリ

ドクロつながり。撲殺なのでちから技全て所持、力が強いのでちから高、ドクロちゃんが考案した5色のオセロ「ゴセロ」から、ちから以外は5

○半指定ドクロカブリ

なんでちから技エンジェルを申請しなかったんですか?→はりてとかヒールレイドだとなんか"撲殺"感薄まると思ったからです
アット・ザ・ビーチ  スティービー・ワンダー  ドレッドハーブ

ドレッドヘアーつながり。ジャケットがドレッドハーブみたいにビーチにいます。歌いながらすごく動くので移動速度速め、なので実は目が見えているんじゃないかという都市伝説から、しゃてき得意希望

○汎用強ドレッドハーブ

ケンコバのスティービーワンダーが風俗行ってた都市伝説話すこ
Happy Go Ducky!  the pillows  ダックン

バスケアニメ『あひるの空』OP曲。バスケなのでドリブルダンク、空なのでくうばく、主人公の学校が不良だらけなのでワル希望

○特殊ダックン
パラが14,2,1,2,12,7、善悪-30、ドリブルアタック ドリブルシュート ドリブルダンク

同じくこのCDからダックンをリクエストしてる人がいました パラメータは何が元ネタなんや…?(追記)アルファベットをA~Zを数字に変換→各パラをそれに当てはめると「NBABLG」→NBA BLG(Bリーグ)でした なるほどね~
『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』  サカナクション  バロック

バッハはバロック派なのでバロックス。PVでボーカルが分身するので、分身する技フォームガンマ、歌詞「壁が鳴りしびれるチェロ」からおんぱ、ジャケ写でボーカルが倒れこんでいるので大たおれこみ所持、歌詞「歩き出そうとしていたのに 待ってくれって服を掴まれたようだ」から、移動速度遅め希望

○半指定バロック

PVすこ ビジーフォーかよ
サウスポー  ピンク・レディー  ヴァージアハピ

ピンク・左利き→レフトナックルのあるハム種でピンクのヴァージアハピ。レフトナックル・超レフトナックル所持、歌詞「きりきり舞いよ」から必死所持希望

○半指定ヴァージアハピ

もはやピンク要素しかねえ!
東京赤羽情町  林家ペー・パー子  ロンパーウォール

ピンク色・「パー」つながり。いつもペアでいるのでフォームベータ・2連アタック・トリオビームY、パー子が常に笑っているのでわらわら、ダジャレが大好きし、本人の結婚式の引き出物がトイレットペーパーだったので、「ペーパー」だけに丈夫さ1希望

○半指定ロンパーウォール

要望詰め込みすぎでしょ(今更)
Revolution(WAR天龍プロレステーマ集)  プロレス  アックス

プロレスラー天龍源一郎のCD。対戦相手の技を受けるスタイルなので回避1、闘魂・我慢所持、伝説レベルの酒豪なので仙酒飲所持・泥酔なしで希望

○汎用強アックス

泥酔なしのアーケロがいてもいいじゃない
ムー公認「オカルトかるた」読み上げCD 羽多野 渉編【かるた付】  羽多野渉  ムー

ムー公認だから。かるたなのでふみつけ、ムーはオカルト専門誌なのでめいそう得意希望

○汎用弱ムー

MFも指定CDかるたを作れ
ハルウララの詩(うた)-ただひたすらに-  スターター吉田&堀内佳  パドック

レースに勝ったことがない馬ハルウララの歌。勝てない=遅いので、回避低め、移動速度・G回復遅め、スローなのでスロウランサー所持希望

○汎用強パドック

ハルウララなのにまさかの強パラパドックになっちゃった
一風堂土屋昌巳 Very Best~すみれSeptember Love~  一風堂,土屋昌巳  ライライ

一風堂・すみれが有名ラーメン店、歌詞で「ラィラィラィラィ」なのでライライ。ボーカル土屋昌巳ベジタリアンなので、低血圧で血液循環が遅い→メタルナーとは思えないぐらい遅いG回復、(以下すみれSeptemberLove由来)9月なので全パラ9、歌詞「ゆらゆらゆられて」から変動ゆか得意希望

○汎用強ライライ

低パラメタルナーを申請してはいけない(戒め)
ひき潮  別所哲也  ハム

丸大のCMに出ているので「ハムの人」と呼ばれているから。まるだい→丸太うけ得意希望

○半指定ハム

前作でも違うCDでリクしたものの不採用(CDがDBに登録されてなかった)
魔人探偵脳噛ネウロ オリジナル・サウンドトラック  TVサントラ  シェフ

作中に登場する至郎田正影というシェフのキャラがファン内外で有名なのでシェフ希望。ドーピングコンソメスープというスープを摂取することで上半身がムキムキになる描写から、大パンチ・コンビネーション所持、結局主人公には筋力増強は通用しないのでちから54(54はゴシカァンという擬音が有名なので)、すぐに筋肉増強は失われてガリガリになってしまうので本気所持希望

○汎用弱シェフ

本気は付いてる
決戦は金曜日  Dreams Come True  スプラッター

元ネタが『13日の金曜日』だから。歌詞「強大な力が生まれてる」「その手はあたたかい」からデスエナジー、「戦闘の準備は ぬかりない 退がらない」の"退がらない"から闘魂、「近づいてく 近づいてく 押し出される」から巨石が近づいてく巨石よけ得意希望

×ファイアリバービンチョー(PS版と同じ)

PS版でも『決戦は金曜日』でビンチョーですが、このCDは偶然被りCDだったので(テクモ指定CDは『命は燃やし尽くすためのもの』)、被っただけだしリクいけるかなーって思いました。が、やはりビンチョー=決戦は金曜日というイメージが定着しちゃってますね(リクエストも複数あり)
夢がMORI MORI  森口博子  フォレスト

出演者の苗字が森ばかりの番組『夢がMORI MORI』テーマ曲。キックベース企画が人気コーナーだったので、巨石よけ得意、歌詞「てんこMORI MORI」から、可能であればニクてんこもり好き希望

○半指定フォレスト

森口博子、森脇健司、SMAP森くんが出演してましたね
ウィアー・ゴナ・ニード・ア・ビガー・ボート  THE BPA  モノリス

収録曲『Toe Jam』のPVで、恥部を隠す長方形の黒塗りが大活躍だから。3連アタックの技アイコンがPVの一部分っぽいので所持希望

○半指定モノリス

PVすこすこ ええアイデアやこれは
明石家さんま ベスト・コレクション  明石家さんま  ファー

明石家さんまの引き笑いが「ファー」なのでファー。元気すぎる上に24時間ずっと同じ調子だと言われているので元気所持、成長タイプ持続、座右の銘「生きてるだけで丸儲け」から、丸太うけ得意希望。

○半指定ファー

ファーwww
Get Wild  TM NETWORK  アスファール

歌詞が「アスファルト」からスタートするのでアスファール。歌詞「Get wild and tough」から丈夫さ高め、『シティハンター』作中で掲示板に「XYZ」と書くと依頼になるので、トリオビームX・Y・Z全て所持、原作は急に打ち切られてしまったので寿命短め希望

○半指定アスファール

寿命短いならXYZを詰め込んでもええかなって
甲斐のうた特選集~武田節~  オムニバス  トラガイ

武田信玄や甲斐の国にまつわる曲を集めたアルバム。武田信玄が「甲斐の虎」と呼ばれているのでトラガイ。「疾きこと風の如く」は移動速度速め、「徐(しず)かなること林の如く」はパレパレジャングル得意、「侵掠すること火の如く」はカウレア火山得意、「動かざること山の如し」は回避1希望

○半指定トラガイ

トラガイは貝の虎ではなく虎の貝なのでは?
ナイト・ウェイブ  甲斐バンド  ナイトナイトン

貝バンド、ナイトなのでナイトナイトン。ナイトウェーブ所持、ボーカルの甲斐よしひろがよくぶちギレる人なので憤怒所持希望

○半指定ナイトナイトン

ブックオフで見つけたネタ。ピンポイントなネタなだけにナイトウェーブなしは残念
SIREN  ソニー・コンピュータエンタテインメント  セイレーン

語源が同じだから。作中で雨が降るのでクリスタルレイン、「海還り」という儀式からトーブル海岸得意希望

○半指定セイレーン

ちなみにSDKの中の人は映画版カイジの鉄骨渡りに出演しているそうです
ザ・スクリプト  ザ・スクリプト  ジャバ

JavaScriptから。使い勝手が良いので激ヨイ希望

○半指定ジャバ

実はJAVAJavaScriptが別物ってことを最近知りました
爆弾こわい  在日ファンク  スイカ

PVでスイカがちょくちょく出てきます。爆弾だけにくうばく、自爆所持希望

○汎用弱スイカ

岡村靖幸のREMIXもすこ
目を覚ませ  Well stone bros.feat.吉田沙保里  ヘビーダイアナ

stone+吉田沙保里(女子レスリング・タックル)でヘビーダイアナ。世界大会16連覇なので全パラ16、タックル所持、集中力がすごいので集中、動きが速いので移動速度最速希望

○特殊ヘビーダイアナ
全パラ16、集中、善悪ヨイ、タックル

シールドタックルのレジーナと悩みましたが、アーティスト名にstone入ってますしヘビーダイアナで。吉田ネキ徒手空拳だしね
Take HEART~翔びたて平和の鳩よ~  鳩山由紀夫  ヒノトリ

twitterでちょくちょく炎上しているハトなのでヒノトリ。(元)民主党なので蓮舫→火炎連砲、迷走しているのでめいそう得意希望

×通常ドクロカブリ

通常モンスターが再生されるので、他にリクがあったというわけでもなくガチ不採用です。すんませんでした。ていうか再生されるのがドクロカブリってのもなんかアレがアレですね
アナーキー・イン・ザ・U.K.  セックス・ピストルズ  ウロコクサ

UK=ウロコクサ。アナーキー→穴あき→フェイスドリル、ピストルズはかなりヤンチャだったので激ワル希望。

○半指定ウロコクサ

しょうもな
昔の名前で出ています  小林旭  ラッキー

「いやラッキーって名前変わってるやんけ」とツッコんでからのだましうち・だましコンボ所持で成立するモンスター。というわけでだましうち・だましコンボ所持希望。小林旭自身が反社会勢力と仲良し(公言済み)なのでヨイワル度-99でお願いします

○半指定ラッキー

だましうち所持してないから変なことになっちゃう
ばくばくアニマル ~世界飼育係選手権~  セガ  バクー

ばくばくなアニマルだから。ばくばく・落ちものパズル故に連鎖するのでかみつき・Wかみつき・超かみつき所持希望

○半指定バクー

PS版出処不明バクー探しの時に知ったゲームです
イエロー・サブマリン  ザ・ビートルズ  マスタードアロー

イエローでサブマリン。曲中に「full speed ahead」というセリフがあるので移動速度速め希望

○半指定マスタードイエロー

ちなみにドノヴァンというアーティストが作詞に参加しています。ヒールズ杯のドノバンがマスタードアローなので、もしかしたらドノバンというネーミングはイエローサブマリンが由来なのかもしれません
能動的三分間  東京事変  ウルトラール

ウルトラマンが能動的に動けるのが三分間だけだから。全パラ3、歌詞「Raise the dead on your turntable」からターンストレート所持希望

○特殊ウルトラール
全パラ78、ターンストレート、めいそう得意

全パラM78星雲でした。もしかしたらウルトラマン関連のCDで同じ個体が再生されるのかも
ガラスの十代  光GENJI  カークン

ガラス→カラス、諸星和己の愛称が「かーくん」だから。全パラ10代、自信家なので余裕、怪我中でもステージに立つというガッツがあるのでG回復早め希望

○汎用強カークン

お気に入りネタなだけに残念
世界に捧ぐ  クイーン  アストロ

ジャケットに灰色の巨大ロボがいるから。QUEENのメンバーを襲っているので激ワル、収録曲『シアーハートアタック』から竜巻アタック、『イッツ・レイト』から移動速度・G回復遅め希望

○半指定アストロ

前作ではケンプファーが再生されます(指定かどうかは不明)
break new ground  佐々木主浩  プレッシャー

ハマの大魔神こと佐々木主浩大洋ホエールズ時代に入団なのでグジラ派生。背番号22から全パラ22、投手なので大ロケットパンチ、守護神なので丸太受け・プール得意、剛速球なので移動速め希望

○特殊プレッシャー
全パラ22、移動1速いC、命中適性D→C、丸太受け・プール得意

yeah 大ロケパンはかなりピッチャーっぽい動作なので是非所持してほしかったです
まいどゴン太です  かきつばたきよし  ゴンタ

ペットフードのCM(サンライズ)に出演していたラブラドールレトリバー、ゴン太のテーマソング。ほねっこばかり食べるのでかみつき所持希望

○半指定ゴンタ

ほねっこたーべーて~のやつ
CDバトル 光の勇者たち  キングレコード  ディスクナイトン

モンスターファームと同じくCDを再生してキャラクターを生成するゲーム。CD+先祖的な意味でアンモナイトという連想でディスクナイトン。光なのでナイトニング所持希望

○汎用弱ディスクナイトン

ディスクナイトンとかラクガキモノらへんは石板再生限定だと思ってたのでダメ元でした
それぞれの夢~井上ヨシマサ30周年記念アルバム~  井上ヨシマサ  ワカクサケンザイ

レオパレス21のCMソング。壁(建材)が薄かったり設備不良が問題になったので丈夫さ21、音も筒抜けなのでおんぱ・サケビ声所持、建築法違反なので激ワル、業績挽回のため必死所持でお願いします

○半指定ワカクサケンザイ

夢中で~ がぁんばるきみぃへ~ エールボー
チュウリップ  ビクター インタラクティブ ソフトウエア  スモーピオン

主人公の顔がスモーピオンそっくり。キスするゲームなのでストロードレイン、チュウだけに命中高め・集中所持希望

○汎用弱スモーピオン

PS版から既にストロードレイン個体がいるから、せめてそれを流用してほしかったわね~
ロストユニバース/the BEST of LOST UNIVERSE  副田研二  アローヘッド

伝説の作画崩壊アニメのキャラソンベスト。このアニメは通称「ヤシガニ」と呼ばれているのでアローヘッド。ヤシだけにパラメータは8と4で崩壊している構成、納期まで時間がなく、かなり急いで製作ということなので必死、移動速め、アローヘッドの姿がバグって崩壊する竜巻アタック所持希望

×通常バグソイヤー

まさかの半指定でも何でもない通常バグソイヤーでした。ヤシガニ→ヤシ(木)+カニだから?でも半指定じゃないから単にリク不採用されて偶然通常バグソイヤーが再生されるというだけなのか…まさか作画崩壊アニメだから半指定の法則も崩壊したのか?
シンフォニック・フィルム・スペクタキュラー10 ローマの休日~ノスタルジー・セレクション  映画主題歌  バロック

劇中の真実の口のシーンからの連想。口に入れた手を噛みつくので針かみつき、王女がお忍びでローマでゆっくりするのでG回復遅め、川を泳いで逃げるシーン・トレビの泉からプール得意希望

○半指定バロック

かみついてほしかった
センチメンタルI・Y・O/サムシングI・Y・O  松本伊代  ジーニヤー

収録曲『センチメンタル・ジャーニー』→ジーニヤー。歌詞「伊予はまだ16だから」から全パラ・G回復16、センチメンタルで歌詞にも余裕が無いので余裕削除、歌詞「影絵のように美しい」から影爪所持希望

○半指定ジーニヤー

何かしらが16であってほしかった
13 shit  呂布カルマ  コクシムソウ

呂布が強い→国士無双、麻雀の国士無双13面待ちから。ラップ対決番組で数々のパンチラインを生み出しているのでコンボパンチ、ラッパーなのに韻を踏まないという大胆さから余裕所持希望

○汎用強コクシムソウ

フリースタイルダンジョン用語「クリティカル」にあやかってクリティカル技所持希望のほうがよかった気がする
The Cool Core  呂布カルマ  ノーマッド

呂布カルマが謎の木を持ってパフォーマンスすることから。収録曲の『優しい森』から激ヨイ、ラップ対決番組で数々のパンチラインを生み出しているのでコンボパンチ、ラッパーなのに韻を踏まないという大胆さから余裕所持希望

○半指定ノーマッド

やっぱ半指定 理想とかなりちげぇ 特殊再生してぇ my heart is rain

悲しい色やね  上田正樹  デンネン

大阪を代表するアーティスト+デンネンが大人の事情で色が変わった→悲しい色やね 歌詞「HOLD ME TIGHT」から、相手に抱き着く技・自爆所持、海のロケーションなのでトーブル海岸得意希望

○汎用強デンネン

せやね
井森美幸  井森美幸  カロリーナ

井森美幸が若い頃、オーディションで伝説的なダンスを披露していた時の衣装がカロリーナに似ているから。必死所持、リズムが乱れているので乱れざくら希望

○汎用弱カロリーナ

あの動画見ると元気がもらえます
ムーンライト  くず  ダンゴウザカ

山口智充宮迫博之のデュオ。チンピラという設定+宮迫が闇営業(反社会勢力)→ヤクザ顔のダンゴウザカ。激ワル、闇だけに全パラ83、闇だけにくし"ゃみ"所持、謹慎していたので我慢、TV復帰に時間がかかっているのでG回復遅め希望

○汎用弱ダンゴウザカ

すんませんでした
悪代官-onu si mo waru yo noh-  ゲーム・ミュージック  ワイロ

悪代官といえば賄賂。収録曲に『賄賂は恋の合い言葉』もあります。娘の帯回しミニゲームからホッパーロール、火を使った罠が強力なので炎所持希望

○半指定ワイロ(移動1遅・G回復-1)

移動1遅・G回復-1個体でした
プラトーン  サントラ  バトルクレイ

戦争映画なのでバトルクレイ。このサントラやDVDのジャケットにもなっている両手をあげるシーンから、フジヤマ落とし、ベトナム戦争の話なのでパレパレジャングル得意希望

○汎用強バトルクレイ

フジヤマはもっててほしかった
YOU&YU  小林ゆう  ラクガキモノ

描く絵が独創的な声優のアルバム。お辞儀がかなり深いので超たおれこみ、かなりハイテンションなので元気所持、好きな言葉「Never too late(決して遅すぎることはない)」からG回復・移動速度遅め希望

○汎用弱ラクガキモノ

前作で小林ゆうローラーやりましたがラクガキ種0でした

バックドラフト  サントラ  シェフ

料理の鉄人のテーマ曲にもなっているから。『バックドラフト』は消防士の映画なので、技アイコンが放水ホースっぽいソウルビーム所持希望

○汎用弱シェフ

ふぁーふぁ↓、ふぁーふぁ↑のアレです
ちっちゃな「おばけ」のうた  平野レミ  シェフ

料理研究家平野レミ+おばけ。ハイテンションなので元気、ブロッコリー一株丸ごと茹でたりと時短テクがすごいのでG回復通常より早め希望

○汎用弱シェフ

移植版MF2では、レアモンはG-1個体設定しない方針ぽいっすね いてもいいと思うんですけど
ネバーエンディング・ストーリー  リマール  ハチロー

映画『ネバーエンディングストーリー』テーマ曲。ファルコンがハチローに似ている。ファルコンの有名セリフ「あきらめるな。幸運が味方してくれるよ」から根性、高速で空を飛ぶので移動速度速い、スカイクロー希望

○半指定ハチロー

PS版出処不明ハチローはこれから再生されると信じていました(再生されず)
プレイバックPart2  山口百恵  ラジアル

歌詞「真紅(まっか)なポルシェ」から。歌詞「馬鹿にしないでよ」とPart2からかしこさ2、歌詞「怒鳴っているから私もついつい大声になる」から憤怒・口から音波のナイトウェーブ、「緑の中を走り抜けてく」からパレパレジャングル得意希望

×半指定ウスバカゲソウ(移動1遅・G回復-1)

ウスバカゲソウリクが先にあったのかも 移動1遅・G回復-1個体でした
白い暴動  ザ・クラッシュ  バロック

白いボードだから。収録曲『48時間』から全パラ48、日本公演でボーカルが「団結」と書かれたハチマキを巻いているので団結希望

○半指定バロック

筆者バロックス好きすぎでは?
お茶犬のうた  みずたにあきこ  エコノキックス

緑茶をモチーフにした、耳が茶葉になっている犬のキャラクター。のんびり屋なのでG回復・移動速度遅い、悩み相談等でもおこたえ上手(歌詞由来)なので、答えてるような「吠え」所持希望

○半指定エコノキックス

エコノキックス、正面から見るとシュガーカットみたいでなんかこわい
美しい  ゆらゆら帝国  マンナ

美しさとは何ぞやと訴えかけてくる曲。マンナのカード文とマッチしています。歌詞「風にのっていけばいい」からさくら吹雪所持希望

○半指定マンナ

PVきたないけどすこ
YOUNG MAN  レイザーラモンHG  ポワゾン

衣装が似ているから。セリフ「フォー」だけに全パラ4、「フォー」のポーズがライトニングのアイコンに似ているのでライトニング所持、プロレスラーなので闘魂、腰の動きが速すぎるので移動速度・G回復速め希望

○汎用弱ポワゾン

古い芸能ネタだと特殊個体になる率低そうな気がする
おっぱいバレーオリジナルサウンドトラック  佐藤直紀  カスミ

DOAでもおっぱいバレーやってるから。格闘せずにバレーでリフレッシュしているのでリフレッシュ所持、ビーチバレーなのでトーブル海岸得意希望

○汎用弱カスミ

サーブっぽいモーションなのでレイ希望とかでもよかったか
NARITA  ライオット  スモーピオン

ジャケットに変な力士が描かれているから。ジャケットにジェット機が描かれているので移動速度A、収録曲『49er』から全パラ49、変な力士がまさかりを持っているのでテイルブレード所持希望

○汎用弱スモーピオン

PS版出処不明スモーピオン探しで見つけたCD。Tシャツにしたいジャケットです
DOROHEDORO Original soundtrack  オムニバス  ドクドク

ドロとヘドロだから。登場キャラが黒煙を吐くのでようかい液、キャラがよく生き返るので根性所持希望

○半指定ドクドク

煙が(ネタバレ防止)ぐらいまでは名作だと思います
四八(仮)-SHIJU HACHI-  バンプレスト  ラウー

ヒバゴンというゴリラ妖怪が登場することで有名。全パラ48、クソゲーとして名高いのでハナクソ技ハイパーボム、ヒバゴンは一瞬登場するだけなので移動速度A希望

○特殊ラウー
全パラ48、寿命480週、善悪48、憤怒、移動2速いC、G回復+1(19)

移動早くてG回復19という希少なラウーでした
風といっしょに  小林幸子  ムー

ラスボスだから。苦労されてるのでクローアタック、プロレスデビューもしているので闘魂所持希望

×通常ムラサキチュウ

まさかの不採用でした。ムラサキチュウが指定入ってないので、他にリクがあったということでもなさそうです。ラスボス=小林幸子は広く浸透してるミームだとは思うんですが、蔑称とみなされたんですかね?いや逆にリスペクトじゃね?
強く儚い者たち  Cocco  すえきすえぞー

強く儚いから。歌う所持、歌詞「遠い目のまま言わないで 声が聞こえる?」からテレパシー、歌詞「腰を振ってるわ」から元気所持希望

○すえきすえぞー

マーメイドリクエストしたという人がいるかもしれない
前略、道の上より  一世風靡セピア  バグソイヤー

掛け声「ソイヤッ」から。「一世風靡」=「旋風を巻き起こす」から大旋風、喧嘩っ早いので憤怒所持希望

○半指定バグソイヤー(移動1遅・G回復-1)

移動1遅・G回復-1個体でした。G回復14なのでG回復に関してはアロヘ種最速か?
スリル  布袋寅泰  サクラモッチーニ

江頭2:50の登場曲で、同じ黒タイツだから。本気・必死・憤怒、命中回避高め、移動速度も速め希望

○汎用弱サクラモッチーニ

パナウェーブ研究所に乗り込んだ時の話すき
paratroop  sleepy.ab  スリーピー

スリーピーつながり。収録曲『ダイバー』からダイブ技フライングプレス所持希望

○半指定スリーピー

sleepy.ab」と書いて「スリーピー」と読みます。「.ab」は読みません なんで?
エニマ・オブ・アメリカ  ブリンク・182  ナースボーン

ジャケットにナースが写っているから。明るいバカバンドとして有名なのでかしこさ1・それ以外パラ182、収録曲『What's My Age Again?』のPVでメンバーが全裸で街を走り回るという内容なので、フルチン→つの一文字所持希望

○汎用弱ナースボーン

PVすきじゃないけどきらいじゃないよ
輝け!!ダグオン  Nieve  ダゴン

ダグオン→ダゴン。合体ロボなので団結、ショベルアッパーという技があるのでアッパー所持希望

○半指定ダゴン

PS版出処不明ダゴン探しの時に思い付いたやつ
ワンダと巨像  ソニー・コンピュータエンタテインメント  バトルロックス

作中に登場する第3の巨像が鎧を着ていて、バトルロックスに似ています。巨像が地面を叩くので大ハエたたき所持希望

○半指定バトルロックス

名作よね~
バストアムーブ  エニックス  メタルナー

登場キャラにカポエラという宇宙人がいます。宇宙人なのにカポエラ使いという謎設定なので、宇宙人なのに八極拳使いのメタルナーと近いものがあります。カポエラなので右掌・左掌削除、代わりに右たん脚・連たん脚所持、常にペアで行動するので団結所持希望

○半指定メタルナー

2のカポエラステージの曲が大好きです。メタルナーでバランス技削除が採用されてたら非難囂々だったかもしれない
サテスハクション  奥田民生  バジャール

ハクション大魔王2020主題歌。超魔法つぼ所持、数字が苦手なのでかしこさ低

×半指定ダオ

ダオリクエストが先にあったっぽい
EXAMPLE  FROG  ケロッパー

FROGつながり。収録曲のテンポが速いものが多いので移動速度最速希望

○汎用弱ケロッパー

Cymbalsのベースの人のアルバムです。名盤
マディウォーター  斉藤和義  ネンドロ

マディウォーター(泥水)だから。水っぽい技ようかい液・つば所持、歌詞が暗く、もはややる気のない感じなので闘魂削除希望

○半指定ネンドロ

ドラゴンエネルギーネンドロのリクエスト多かったですね~影響でけぇ
ベスト・オブ・マディ・ウォーターズ  マディ・ウォーターズ  ネンドロ

マディーウォーター(泥水)つながり。収録曲『Rollin' Stone』からローリング逆水平所持希望

○半指定ネンドロ

マディーウォーター”ズ”だけどソロの人
鉄1 ~電車でバトル!~  シスコンエンタテインメント  イーデン

電車のレースゲーム。車体をぶつけて他の車両の脱線を狙うゲームなので、1体脱線する技いけにえ所持、脱線してもレバガチャで線路に復帰できるので根性、名前は違えど実在する車両を使って脱線を狙うという今では考えられないゲームなので、激ワル希望

○汎用弱イーデン

今じゃ絶対発売できないゲーム
夢街道  山本譲二  ダンゴウザカ

デコトラの運ちゃん視点の演歌。歌詞「こらえ煙草が目にしみる」から我慢、目に染みる技すかしっぺ所持希望

○汎用弱ダンゴウザカ

PS版出処不明ダンゴウザカ探しの時にブックオフで見つけたヤツ(買ったけどスカ)
歌え!! トラック野郎 スペシャル  菅原文太,愛川欽也  ダンゴウザカ

デコトラの映画『トラック野郎』ソングアルバム。コメディで下ネタが多いのでかしこさ低・さかりうた、格闘シーンがあるので闘魂、パトカーを煽って横転させて爆発させるという残虐さから激ワル、ライバルトラックとレースする展開になるので移動速度速め希望

○汎用強ダンゴウザカ

結局出処不明ダンゴウザカは吉幾三でしたね。ぜってぇ菅原文太の8cmシングルだと思ってたゾ
夏休み  爆裂聖飢魔II  スプラッター

ジャケットがジェイソン。歌詞で森や海のことを歌っているのでパレパレジャングル・トーブル海岸得意、ジャケットのおどろおどろしさとは裏腹に、歌詞が田舎の良さを歌っているだけでワルではないので性格ふつう希望

○汎用弱スプラッター

PS版出処不明スプラッター探しで見つけたヤツ。聖飢魔Ⅱが期間限定でグループ名変えてた時のCDです
90’s SKAOTIC BEST+  DUCK MISSILE  ダックン

ダックだから。「10t」という名前のメンバーがいることから、全パラ10、ダックミサイル・Wダックミサイル・超ダックミサイル所持、曲のテンポが全体的に速いので移動速度・G回復速め希望

○半指定ダックン

せめてダックミサイル所持してほしかった…なんか今作は初期技追加のみの特殊個体少ないのう
デュード・ディセンディング・ア・ステアケース  アポロ・フォー・フォーティ  ハムリーフ

ジャケットに黄緑色のウサギ(猫?)が描かれています。しびれているようなイラストなので、電撃エフェクトが付く技超放屁・超レフトナックル所持、しびれていて動きが遅そうなのでG回復・移動速度遅い設定希望

○半指定ハムリーフ

ウサギじゃないような気もするけど
ブルーマーメイド  東京スカパラダイスオーケストラ  ウンディーネ

タイトル通り。歌詞「時間が止まる今」から、食らった側の時間が止まってそうなアイスコフィン所持希望

○半指定ウンディーネ

スカパラの遍歴見てると不幸すぎて「えぇ…」ってなっちゃう
連続テレビ小説「マッサン」オリジナル・サウンドトラック  富貴晴美  ニューボトル

ウイスキーのドラマ。『余市の唄』というウイスキーを製作することから性格ヨイ、妻との死別で絶望するもウイスキー製作に復帰するので根性所持希望

○汎用強ニューボトル

見てないのであんま知らないけどニューボトルは絶対再生されてほしいやつ
GOLDEN DAYS  bonobos  ゴールドダスト

ボノボ+ゴールデンだから。収録曲『優しい重力』からドッカンバナナ所持希望

○汎用弱ゴールドダスト

このCDには収録されてないけど『Gospel In Terminal』という曲がすこすこです。Aメロがジャミロクワイすぎるぞ
ただ抱きしめるだけの愛で悲しませないつもりなんて  パーコパコ  ディアナリパー

林家パー子の唄。ピンク+パーなのでディアナリパー。林家パー子はとにかく笑うので、ディアナリパーが笑いながらする技ドレイン所持希望

○半指定ディアナリパー

笑い声が結構似てるのでドレイン持っててほしかった
バードメン  Thee michelle gun elephant  ガルーダ

バードメン(面)だから。歌詞「イナズマを呼んで来てほしいと言え」から雷神剣、「足をとられてもがく」から必死所持希望

×半指定ジョーカー

ジョーカーのリクが先にあったっぽい?
夕暮れ電車に飛び乗れ  空気公団  イーデン

電車つながり。「飛び乗れ」なので飛ぶ技いけにえ所持、歌詞「僕は少し早歩きをして」から移動速度速め、「ゆっくりと動き出す電車」から回避低め希望

○汎用弱イーデン

空気公団の『青い花』は名曲オブ名曲。教科書に載れ
ひげヒゲげひポンポン  たんきゅんデモクラシー  ポンポン

ポンポン+ひげつながり。歌詞にエッフェル塔があるのでアイスタワー所持希望

○半指定ポンポン

バンブラで知ったやつ
美しく燃える森  東京スカパラダイスオーケストラ  フォレスト

美しく・森つながり。燃えているのでフレイム・ファイアブレス所持、歌詞「酔い痴れていようか」から泥酔希望

○半指定フォレスト

固有技所持系特殊個体もかなーり渋ってますね。PS版にはいっぱいいたじゃないか!で、どうせ追加CDで固有技持たせた特殊個体とかいっぱい盛り込んでくるんでしょ?(メンヘラ)
レーシングラグーン  スクウェア  ラジアル

レースゲーム。ラグーンなのでトーブル海岸得意、自分に酔っているかのようなポエム会話が多いので泥酔所持希望

○汎用強ラジアル

あの世界観から突如出てくる「ごましお程度に覚えといてくれ……」すこ
25イヤーズ  スティング  スティンガー

スティングつながり。収録曲『シェイプ・オブ・マイ・ハート』からアイコンにハートマークがあるドレイン所持希望

○半指定スティンガー

泣きのギターおじさん
OLest  Charisma.com  ジムジョール

(当時)現役OLのラップユニットのアルバム。ラップ用語の「フック」からフック、1・2フック、コンボフック所持、会社のしがらみにとらわれ苦労しているので元気削除、移動速度遅い、会社勤めでも音楽やってるバイタリティはあるので根性、G回復速い設定希望

○汎用弱ジムジョール

解散しちゃった
流動体について  小沢健二  ミントジェラード

流動体だから。歌詞に「カルピス」があるので白っぽいミントジェラード。カップリング曲『神秘的』からピラミッドパワー所持希望

○半指定ミントジェラード

ここ5年ぐらいカルピス飲んでねぇな
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン  レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン  ヘンガー

マシーンつながり。レイジ(激怒)なので憤怒所持、収録曲『ボム・トラック』からナパームキャノン希望

○半指定ヘンガー

いやアゲンストだったらマシーンは憤怒してねえだろ!
マニフェスト  RHYMESTER  ケンタウロス

ジャケットでメンバー全員ケンタウロス化している姿になっています(下半身馬)。収録曲『Once Again』からスマッシュコンボ所持希望

○半指定ケンタウロス

シュールなジャケットになっております
FULL OF ELEVATING PLEASURES  ブンブンサテライツ  ガンバ

ジャケット写真が目のドアップ+茶色い毛だから。収録曲『Rise and Fall』から相手を上げて落とす技サイコキネシス所持希望

○半指定ガンバ

ブンブンサテライツとマッドカプセルマーケッツ、間違われがち
アイアン・ジャイアント  サントラ  アストロ

巨大ロボットのアニメ。いいロボットなので激ヨイ、自己修復機能があるのでG回復速め、自己防衛機能で攻撃的になるので憤怒、最後は身を挺して地球を守るので自爆技フライングプレス、寿命短め希望

○半指定アストロ

なかなかいい作品でした ジャイアントロボと関係あったりするのかしら
ベルヴィル・ランデブー-オリジナル・サウンドトラック  サントラ  ピーチツリーバグ

三つ子のおばあちゃんが活躍する映画サントラ。自転車がキーとなるので大車輪所持希望

○半指定ピーチツリーバグ

テーマ曲が好きすぎてサントラ買った カトゥマンドゥ~
バイ・ザ・ウェイ  レッド・ホット・チリ・ペッパーズ  ウンディーネ

ジャケットに透明で水色な長髪の女性が描かれています。収録曲『Can't Stop』から移動速度速め希望

○半指定ウンディーネ

ウンディーネの特殊個体全然見つからないっすね
Fighting Spirits-SONG FOR BEYBLADE-  system-B  ミントジェラード

アニメ『ベイブレード』OP曲。主人公のベイブレードが白・青ボディなのでミントジェラード。コマアタック・コマスパイク所持、できればムチ・つきさし削除希望。

○半指定ミントジェラード

コマ系持ってないと成立しね~
のりピー音頭  酒井法子  ノリゾー

ノリゾーと似ているから。歌詞「瞳キラキラ」から熱視線、過去に色々あって余裕ではないので余裕削除希望

○半指定ノリゾー

『マンモス』と迷いました
獣は裸になりたがる  郷ひろみ  トルネード

獣で裸だから。歌詞「絶好調じゃん」から元気、「そそり立つこの砂の上で」からマンディー砂漠・トーブル海岸得意希望

○汎用弱トルネード

ハムのレアモンが胸毛のおっさんだけという決断力。豪胆
サンダーフォースV  テクノソフト  サンダーV

サンダーとV。シューティングゲームなのでエネルギー弾・マインドフレア・スロウランサー・サテラアタック所持、(できればバランス技削除)、ボリュームが少ないのでライフ低設定希望

○汎用強サンダーV

サンダーフォースV パーフェクトシステム』からは特殊なサンダーVが再生されます
プリプリ・スキャット  スキャットマン・ジョン  パー・プリン

プッチンプリンのCM曲で、サビで「パープリン」と聞こえる個所もあります。早口で言うとスキャットっぽい技パラボラビーム所持希望

○半指定パー・プリン

ここ10年ぐらいプッチンプリン食ってねぇ
ウイスキー・マン/ボリスのくも野郎  ザ・フー  ニューボトル

ウイスキーだから。『ボリスのくも野郎』の最後はクモを本で潰すという内容なので、ハエたたき所持希望

○汎用弱ニューボトル

今作はニューボトルめっちゃ増えてそう
ジャクソンズ・ファースト  ザ・ジャクソンズ  ジャアクソウ

ジャクソンとジャアクソンで似ているから。収録曲『僕はゴキゲン』から移動速度速い・元気所持希望

○半指定ジャアクソウ

しょうもな
港です 女です 涙です  増位山太志郎  スモーピオン

元力士だから。「です」なのでデスカッター所持希望

○汎用弱スモーピオン

増位山のCDからはスモーピオンが何体か出るようです
Re:TTLE CREATURES  オムニバス  モアイゴン

ジャケットがモアイだから。収録曲『MOSQUITE CURTAIN』から蚊→蝿→ハエたたき所持希望

○半指定モアイゴン

イースターと迷った
好き好き大好き  戸川純  ラベンダーキール

ジャケットに移っている戸川純が紫色。また、表題曲『好き好き大好き』が猟奇的な愛情を持っている女性の唄なのでラベンダーキール。歌詞「殴るよに唇に血が滲むほど」から、ワン・ツー所持、収録曲『遅咲きガール』から成長タイプ晩成希望

○半指定ラベンダーキール

歌詞がこわい
Shout to the Walls!  NICO Touches the Walls  ワカクサケンザイ

WALL+ジャケットがカラフルなのでワカクサケンザイ。shoutなのでサケビ声、収録曲『紅い爪』からひっかき、収録曲『ランナー』から走り込み得意、収録曲『夏の大三角』からフォームガンマ、収録曲『damaged goods』から丈夫さ1希望

○半指定ワカクサケンザイ

バンド名の語呂が悪すぎる
加藤一二三九段監修 ひふみんの将棋道場  ポケット  ゴーディッシュ

加藤一二三がおじいちゃん+一分将棋の神様と呼ばれていることから神々しいゴーディッシュ。全パラ1・2・3構成、1分将棋が強いのでG回復速め、ネクタイが長いのでネクタイっぽい技なめる・ぺろりん、集中力がすごいので集中所持希望

○特殊ゴーディッシュ
全パラ123、竜巻爪 飛爪、集中

飛爪・竜巻爪に変化。将棋の「飛」・「竜(龍)」ってことか!やるやん…
うれしい予感  渡辺満里奈,植木等  サクラジイヤ

カップリング『針切じいさんのロケン・ロール』がちびまる子ちゃんED曲。さくらももこのおじいちゃんの歌なのでサクラジイヤ。張り切った後に腰痛でフラフラという内容なので本気、針切なので刺刈爪所持希望

○半指定サクラジイヤ

アーティスト名に植木等は入ってるのになぜカップリング曲のタイトルが入ってないんや!わかりにくいやろ!
「人にやさしく」オリジナル・サウンドトラック  TVサントラ  スリーピー

ドラマ。「スリーピース」というセリフがちょくちょくあったのでスリーピー。仲間が団結するドラマなので団結、「スリーピース」の時に手を出すポーズがあるので掌打所持希望

○半指定スリーピー

なっつ
feels like“HEAVEN”  HIIH  ユキ

映画『リング』主題歌。貞子っぽいのでユキ。呪い殺すのでデスファイナル、一回死ぬも生き返るのでG回復速め・根性、動きは遅いので移動速度めちゃくちゃ遅く、「必ず死ぬ」ので必死所持希望

×半指定セイレーン

セイレーンリクがあったみたいですね。「くーるー きっとくるー」じゃなくて「うーうー きっとくるー」なので気を付けましょう
オリジナル・サウンドトラック『シックス・センス』  ジェームズ・ニュートン・ハワード  ゴースト

幽霊の映画。ブルース・ウィリスが幽霊でドアノブを回せないのでちから6、G回復6、びっくりさせられるシーンがあるのでびっくり所持希望

○半指定ゴースト(移動1遅・G回復-1)

移動1遅・G回復-1個体でした。G回復6なんですが要望を反映してくれたのかしら
ミナミの帝王 欲望の街  RIKI  デンネン

大阪ミナミつながり。悪徳業者にだまされるのでだましうち・だましコンボ、キレると怖いので憤怒所持希望

○汎用弱デンネン

筆者だましうち好きすぎだろ
難破船  中森明菜  キプロス

船つながり。難破船なので移動速度遅い、丈夫さ低、歌詞「あなたを海に沈めたい」からウェーブプレス、中森明菜がデビュー前『スター誕生』で審査員から苦言を呈されても抗議するというガッツがあるのでG回復速め希望

○汎用弱キプロス

難破船だから弱パラなのかもしれません
TVアニメ「gdgd妖精s」アルバムCD おいでよ!妖精の森  TVサントラ  ピクシー

妖精つながり。グダグダなのでパラメータがピクシーらしくなくちからが高くかしこさが低い、丈夫さが高く回避が高いパラメータ、GDGDなのでガッツダウン技なげキッス・デスファイナル所持希望

○半指定ピクシー

GD要素は採用してほしかった
君に御中  忍者  アテナ

宛名に御中をつけるから。御"中"つながりで空中コンボ・空中落とし所持希望

○半指定アテナ

なんじゃそら
カレンダー  うつみ宮土理  ケロッパー

愛称「ケロンパ」から。夫が不倫しても全然平気だったので余裕所持希望

○汎用弱ケロッパー

最近うつみ宮土理見てない
私は貝になりたい」オリジナル・サウンドトラック  久石譲  ナイトン

貝つながり。閉じこもる技超ローリンナイト所持希望

○半指定ナイトン

貝になれとるやんけ
新大阪  ゴスペラーズ  エクスプレス

新幹線新大阪駅が舞台になっている歌だから。歌詞「抱きしめたその後で悲しい笑顔」からバックドロップ所持希望

○汎用弱エクスプレス

新幹線のCMソングはエクスプレス再生されがち
笑いの神様が降りてきた!【Lady’s Disc】  ヒャダイン  ハレハレ

笑いの神様だから。【Lady’s Disc】はレッドウィスプ、【men’s Disc】はブルーウィスプ希望

○汎用弱ハレハレ

men’s Discは通常アローヘッドでした
りんごの木にかくれんぼ  C.W.ニコル  モック

森の保護活動家のCD。元レスラーなのでちから高め希望

○半指定モック

プロレスラーだったこともあるそうです
木綿のハンカチーフ  太田裕美  ガリ

ハンカチだから。歌詞「ハンカチーフください」を連呼するので必死所持希望

○半指定ガリ

たしかに必死ですね
あの頃映画サントラシリーズ 幸福の黄色いハンカチ 映画オリジナル音楽集  サントラ  ヒトツメオウジ

黄色い布つながり。主人公がケンカが強いのでちから高、刑務所帰りなので我慢所持希望

○半指定ヒトツメオウジ

ハンカチシリーズ
川の流れのように  美空ひばり  ヒノトリ

不死鳥と呼ばれていたから。川なのでファイアリバー所持希望

×通常クーロン

締め切り後にリクエストしたから不採用?かと思ったら↓の真っ赤なウソはこのリクエストの後に申請したヤツです。なぜ不採用?
真っ赤なうそ  明石家さんま  デンネン

ひょうきん族でやっていた「パーデンネン」からの連想。かしこさ1、真っ赤なウソなのでだましうち・だましコンボ、明石家さんまが元気すぎるので元気・G回復早い設定希望

○汎用弱デンネン

筆者だましうちと寝たの?

おしまいです 全部読んでくださったんですか!?ありがとうございます
リク企画、やっぱエエ企画やこれは…スタッフさんもありがとうございます。またやって(わがまま)