モンスターファーム種族指定CD発掘ブログ

未発見種族指定CDリスト→https://campylobacter-mf.hatenablog.com/entry/ar1778563

【種族指定CD】出処不明スプラッターが再生されるCDが見つかりました

どうも~お箸を食器棚に戻す際は、
MF1ヘンガーのファイナルソードのように仕舞うカンピロ爆太です!

今回はこのモンスターが再生されるCDが発見されました!
今回も筆者発見ではありません

モンスターファーム2@まとめwikiより引用)

スプラッターです。スプラッター映画の金字塔『13日の金曜日』のジェイソンっぽいホッケーマスクを付けてます。袖には血も付いててホラーな仕上がりです。
MF1から続くホッケーマスクシリーズ第二弾ですね。

ホッケー(MF1)

このスプラッターの適性等はツームストーン(ゴーレム派生)のものを流用しています。
サムシングエルスの『磁石』から再生されることが判明していましたが、『磁石』は2000年発売ですし、1stトラックの時間がテクモ指定1stトラックと異なるので偶然被りCD確定です。

なのでテクモ指定CDは見つかっていない状態でした。

筆者のスプラッター検索空振り履歴
スプラッター映画関連、 グロいジャケットのCD、「13日」や「金曜日」のワードがあるもの関連、聖飢魔ⅡSlipknot、ホッケー関連、金田一少年の事件簿(悲恋湖殺人事件)、スケバン刑事(鉄仮面)

ダメ~(トム・ブラウン)

グロいジャケットを検索した時に、ショットガン自殺したメンバーの写真をそのままジャケットにしたアルバムとか出てきちゃったんです。(Mayhem 『Dawn of the Black Hearts』)
それを見たグロ耐性ゼロな筆者は尿がスプラッターしそうでした。

そんな尿漏れの如く小糠雨こぼれ落つ梅雨の午後、オヤスミマンを履いた筆者に一本の知らせが届きました。前回のショーグンのCDを発見した方が今度はスプラッターのCDを発見したという知らせでした。漏れました。

SPARKS GO GO『冬のカリスマ』です。(1998年 規格品番ESDB-3882)


このスプラッターの指定再生条件 全体13:13、1stトラック04:27、ラストトラック4:24



ジャケット写真にアイスホッケー選手の後ろ姿が写ってますね!
ホッケーつながりです。
スプラッターはマスクはもちろん、プロテクターっぽいものも付けてますね。



SPARKS GO GOは北海道虻田郡倶知安町(くっちゃんちょう)出身の3ピースバンドです。
「くっちゃん」ってなんか可愛いですよね。北海道の珍地名すき 比布(ぴっぷ)とかすき


ちなみに、北海道のハゲ需要珍地名といえば増毛(ましけ)がありますが、
同じく北海道にあります毛根(けね)というところには「毛根共同墓地」という墓地があります故、ハゲ聖地巡礼の際には避けておきたいスポットですね!
いや供養という意味で行くべきか!