モンスターファーム種族指定CD発掘ブログ

未発見種族指定CDリスト→https://campylobacter-mf.hatenablog.com/entry/ar1778563

【種族指定CD】出処不明ピーチツリーバグが再生されるCDが見つかりました

どうも~アテナを見てると伝染るんですの山崎先生を思い出します。カンピロ爆太です。




今回はこのモンスターが再生されるCDを見つけました!

モンスターファーム2@まとめwikiより引用)

団結無し余裕持ちピーチツリーバグです。コロペンドラ種は団結を標準装備していますが、このピーチツリーバグは団結無しです。団結は「移動速度がAになる」というメリットがある反面、「ガッツ回復速度が2/3になって遅くなる」というデメリットがあります。
デメリットが痛い!
どちらかといえば団結無しのほうがありがたいんじゃないですかね!

余裕は「相手にマイナスの命中補正が付加、さらに自身の消費ガッツ2/3倍」という超メリットがあるのに、なんとデメリットがありません!

(攻略本には受けるダメージが2倍になるという表記が見られますが、実際はバグによってその効果は発揮されないようです。)

ピーチツリーバグ自身がモンスター甲子園優勝モンスターですし、団結なしのコロペンドラ種はこの指定ピーチツリーバグだけのようですから、コロペンドラ職人にとって大きい存在でしょうね!

動画では「女の子3人組で、謙虚さが見られない、メンバー間の関係がギスギスしていて団結もへったくれもないアイドルグループのCDが怪しい」とか言ってました。

というわけで三人組の女性アイドルグループ(キャンディーズribbon)や、桃・ピンク関連(菊池桃子P!NK、驚き桃の木20世紀 )、見た目からニャッキきかんしゃトーマスといったCDを探ってました。

はいはい見つかりませんでした。

もう最近は思いついた芸能人のCDをがむしゃらに探ってます。ローラー作戦です。泥臭く美しくない作戦です。そんなもん見つかりゃどうでもええんや!

んでメジャーどころをどんどん探ります!で、福山雅治のCD探ってみたら発見しました!

福山雅治Peach!!」です。(1998年 規格品番BVCS-29901)

ケツでしょ。


このピーチツリーバグの指定再生条件 全体21:15、1stトラック04:09、ラストトラック6:29




ダッジ兄やんが逆上と余裕を持ってるとおっしゃってました(団結は持ってませんでした。)


福山雅治とは!メジャー中のメジャー!灯台下暗しですな!
このCDをMF2で再生した人は必ず存在しているんでしょうけど、なにせ再生されるのがピーチツリーバグですからね!そらスルーされますわな!

1匹見つけたら家に50匹はいるコロペンドラ種ですからね!再生した瞬間×ボタン連打する人も沢山いたことでしょう。

(そういや神殿で持ち帰りキャンセルされたモンスターってその後どうなるんですかね・・・?後でチェーレさんが塩かタレかレモンであっさり・・・?)


そのまんまピーチつながりですね。
ジャケットにぷりんとしたケツがプリントされてます。
ピーチツリーバグもケツ剥き出しです。

Oバックならぬハートバック。合気ッッ!(超ショットガン)


なぜ団結を持ってないんでしょうね。ジャケットには女性の尻です。少なくとも男性の尻ではないでしょう。

男の尻ではない→男尻ではない→男ケツはない→団結はない

ということでしょうか。

じゃあ次は余裕を持っている理由です。福山雅治といえばイケメンでクソみたいにワーキャー言われ、曲書けばクソみたいにミリオン、ドラマ出たらクソみたいに高視聴率です。
はい余裕ですね。ラジオだと直球系下ネタおじさんだし仮性包茎だけど(本人談)そんなもんノーダメですわ。

むしろちょうどいいアクセントになって好感度上がっとるわ。余裕ですわ。


・・・まあおそらく、

開発初期段階では「ピーチツリーバグ(というかピクシー派生)は余裕持ちがデフォルトで、コロペンドラ種に団結は実装されていない」
というタイミングでこのピーチ福山バグが設定される
→その後ピクシー派生から余裕削除、コロペンドラ種に団結実装
→ピーチ福山バグの設定し直すのを忘れる
→余裕持ち団結なしピーチ福山バグ爆誕

という流れがあったんじゃないかな~と考えています。


ちなみに福山雅治、高校生の時はバス通学だったんですが、バス待ち姿があまりにもイケメン過ぎて女子学生から「バス停の君」と呼ばれ、バス内の女子学生たちが停留所の福山雅治見たさに歩道側に寄りすぎて、重さでバスが傾いたらしいよ。そのまま横転せぇ!