モンスターファーム種族指定CD発掘ブログ

未発見種族指定CDリスト→https://campylobacter-mf.hatenablog.com/entry/ar1778563

【種族指定CD】出処不明チャッキーが再生されるCDが見つかりました

どうもお久しぶりです。テイルズオブエターニア(三枚組)のディスクからそれぞれウロコゲル、 イシガキゲル、 パー・プリンが再生されることをお知らせいたします。カンピロ爆太です。

前回の記事へのコメントありがとうございました!動画の広告もありがとうございます!
CDが見つからなさ過ぎて虚無を感じていましたが、やる気がもりっと上がりますねぇ!


今回はこのモンスターが再生されるCDを見つけました!

モンスターファーム2@まとめwikiより引用)

ピエロ所持チャッキーです。

チャッキー関連ワード検索履歴・・・チャイルドプレイ、月亭邦正(本家チャッキーのモノマネしてた)、人形草紙あやつり左近からくりサーカスセイバーマリオネット、ワンダープロジェクト、トイストーリー、リカちゃん、wink、江戸っ子関連(チャキチャキだけに)、ジャッキー・チェン

はい見つかりませんでした。で、全然関係ない別件で『ゆうがたクインテット』のCDを見つけて気付いたんです。NHKの人形劇関連を洗っていなかったことに!

というわけでプリンプリン物語ハッチポッチステーションを探したのち、サンダーバードで見つかりました!



FAB Feat. MC Parker「サンダーバード アー・ゴー!」です。(1992年 規格品番JIDM 29001)



このチャッキーの指定再生条件 全体12:29、1stトラック3:21、ラストトラック5:46






このCDはサンダーバードのテーマのリミックス曲が3曲収録されています。なかなかマイナーなのか、いつも利用しているCDデータベースサイト「freeDB」にこのCDの収録時間情報が登録されていませんでした。(上の画像を見つけられなかったらスルーしていたところでした。なにせ収録時間情報がわからないから)

人形劇なのでチャッキーということですね。安易にチャイルドプレイ関連のCDを指定しないところがテクモのオシャレなところであり、いやらしいところですね。このおっぱい揺れ揺れドスケベ企業!

ピエロを所持しています。チャッキーが自らの頭をボールのようにして、その上で逆立ちしながら曲乗りして相手に呪いを浴びせるというガッツダウン技です。サンダーバードとピエロのつながりは正直よくわかりませんでした。
サンダーバードの登場人物であるザ・フッドという悪役が、魔術を使って人の心を操ったりするそうです。ピエロの呪術っぽいところと被ってるような気がしないでもないです。

またはピエロの禍々しいSEと、サンダーバードOP冒頭の「ファーイブ(ジャーン)」のジャーンが似てるような気がしないでもないです。


あっそうだ(唐突)
7月19日に『チャイルド・プレイ』のリブート版が公開されるらしいっすよ。
パロディAVメーカーさん、『アダルト・プレイ』の制作お願いします。