モンスターファーム種族指定CD発掘ブログ

未発見種族指定CDリスト→https://campylobacter-mf.hatenablog.com/entry/ar1778563

【種族指定CD】出処不明メタルナーが再生されるCDが見つかりました

どうも~前回もお構いいただきありがとうございます!!
ニュース速報見た瞬間、「えっ?電気グルーヴデンチュウってリーフドレイン所持じゃなかったっけ!?」と、つい確認してしまったカンピロ爆太です。(残念ながら所持せず)


再生されるCDを発見したモンスター、今回はこちらです。

モンスターファーム2@まとめwikiより引用)

目立った変化なしメタルナーです。
パッと見、サイキックな技ばっかり使ってきそうな宇宙人ぽさが溢れているのに、
まさかの中国拳法使いの宇宙人!設定だけでもご飯何杯でもいけちゃいますよね!

メタルナーが再生されるようなCDといえばもちろん「宇宙」関連でしょうね!

スターウォーズ、エイリアン、プレデター遊星からの物体Xスタートレック
インデペンデンス・デイメン・イン・ブラック、マーズ・アタック、Xファイル
ウルトラマンうる星やつら天地無用!21エモンウメ星デンカピンクレディー
スターボーむじんくんアコムのCMキャラ。CD出してます。)

全部ダメ!ていうか「宇宙」は範囲広すぎてダメだわ!宇宙こっわ!しんど!
というわけでこのメタルナーも放置することになりました。

で、前回のスモーピオンの時のように、MONSTER RANCHER2の種族指定CD情報とMF2の出処不明モンスターの再生条件を照らし合わせる作業をやっていたところ、この出処不明メタルナーの再生条件と被ってるCDを見つけました!!

というわけでメタルナーが再生されるような、宇宙感溢れるCDがこちらです!!









































・・・二度見不可避!!強烈インパクト!!軒先に吊るしてるだけで魔除けになりそう!!

これはまぎれもなく宇宙人ですわ・・・
アイスランドのやべー女性アーティスト、björkビョーク)の「homogenic」です。
(1997年 規格品番「62061-2」)
鬱映画であり、主人公にイライラする「ダンサー・イン・ザ・ダークの主演の人ですね!


このメタルナーの指定再生条件 全体43:35、1stトラック4:15、ラストトラック4:32

パラメータ一致!



ジャケ写の宇宙人はビョーク本人だそうです。

ちなみにこの「homogenic」以前のビョークのアルバムはこんなんです。

メジャー1作目のアルバム「Debut」
かわいい






2作目「Post」
かわいい






そして3作目「homogenic」
デスファイナル(心停止)














2作目と3作目の間で脳になんか埋め込まれとるで・・・





某マウスのような髪がメタルナーの耳、平安貴族風な口元がメタルナーの口元に似てますね。
そして銀色の衣装。細かい共通点はこんなもんでしょうか。


ちなみにこのアルバムはMR1とMR2の両作品で種族指定CDに選ばれています。
MR1ではゲイシャノサウラ、MR2ではメタルナーではなくMF2のダンゴウザカと差し替えられた、
「Shishi」というバクーのレアモンスターが再生されるそうです。

Shishi

MR2のレアモンの中には、MF2のレアモンの姿と全く違うものが何体かいるようです。
種族指定CDが見つからなさすぎてスランプに陥ったら、
MF2とは違う、MR2のレアモンを紹介する記事(もしくは動画)を作ろうかなって思ってます。